株式会社社宅.com

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社宅代行サービスの特徴

社宅.comは、社宅代行業務を一元的にアウトソースできる専門サービスで、クラウドシステムを活用した効率的な社宅管理を特徴としています。

・社宅契約・更新・解約、家賃精算などの煩雑な業務をトータルで代行。
・クラウド型管理システムにより、申請・承認フローや帳票作成を効率化。
・全国の不動産会社とのネットワークにより、幅広い勤務地に対応可能。
・データ分析によるコスト削減や制度改善提案も実施。

社宅代行サービスの内容

・社宅規程に沿った物件紹介・契約代行
・家賃精算・送金代行、請求管理
・入退去立会い・原状回復対応
・クラウド管理システムによる業務効率化・データ分析

社宅代行サービスの事例

◉ 事例①:製造業(従業員規模非公開)
課題:従来の社宅代行会社は紹介物件が少なく、通勤不便・築古物件から選ばざるを得なかった
成果:社宅.comでは10件近い優良物件を迅速に紹介し、コスト・利便性の両面で改善

◉ 事例②:営業部門を抱える企業
課題:入居者からのクレーム対応を営業担当が行い、負担・ストレスが大きかった
成果:クレーム対応を社宅.comに一任し、担当者の業務負担とストレスを解消

◉ 事例③:全国展開の企業
課題:社員の要望に合わない物件が多く、満足度が低下
成果:通勤時間や間取りを考慮した物件を提案、社員満足度・生産性が向上し残業時間も削減

◉ 事例④:大規模人事異動を行う企業
課題:毎年の支払調書作成が紙ベースで煩雑、残業が常態化
成果:社宅.comに一任することで「申請」と「承認」のみで済み、業務負担を大幅に軽減

◉ 事例⑤:急な人事異動が多い企業
課題:異動や期末の大量人事で希望物件が見つからず、社宅が間に合わないことがあった
成果:要望以上の物件を短期間で手配し、中1日での入居対応も実現

◉ 事例⑥:コスト削減を重視する企業
課題:家賃・敷金・礼金交渉が不十分でコストが高止まり
成果:オーナー交渉により年間1,000万円近いコスト削減を達成。さらに人件費換算で大幅な業務削減効果を享受

社名株式会社社宅.com
企業URLhttp://shataku.com/

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